下半身・下背の筋トレ+「AB BLAST」

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 87446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

筋トレで脚と下背を追い込んでから「AB BLAST」で腹筋を鍛えまくって終了、というコースです。脚のエクササイズは、きのうに引き続き、『おなかがへこむ深部筋エクササイズ』から新たに1種目増やしてみました。サイド・ランジです。
ちなみにサイド・ランジとは、こんな種目。

慣れないうちはサイドステップせず足幅固定でやってもいいし、ダンベル無しで手を腰に置いて行っても可です。というか、たいていの人は、そういうフォームじゃないとたぶん無理だと思います。中臀筋に効くということで、左右各10回×3セットほどやってみたのですが、効くの効かないのって、「膝が笑う」ならぬ「尻が笑う」状態に陥るほどお尻の筋肉が動員されました。あと、内転筋もけっこう使いますねこれ。気に入ったので、普段のメニューに取り入れたいと思います。