南アフリカでゲイ・アンド・レズビアン・フィルムフェスティバルのポスターが700枚以上引きはがされる

南アフリカでゲイ・アンド・レズビアン・フィルムフェスティバルのポスターが街灯から引きはがされて捨てられたというニュース。ゲイカップルとレズビアンカップルのキス絵が載ってるポスターが、計700枚以上破られていたんだそうです。The Cape Times紙によると、フィルムフェスティバルのディレクターNodi Murphyさんは、ポスターをはがしたのは原理主義者か右翼だと考えているとのこと。

ポスターが見たくなければ、自分が目をそらすなり、よそに行くなりすればいいのにね。異性愛者はあらゆるメディアで異性同士のキスだのまぐわいだのをこれでもかとばかりに展示しているのに(しかも、『異性愛フィルムフェスティバルが終わるまで』みたいに期間限定じゃないのよ! フォーエバーよ!)、その逆は許さないなんてさ。フィルムフェスティバル当日に、同性愛反対派が騒ぎを起こさないことを祈ります。