ワシントンDCで「トランス男性」2人が刺され1人死亡

2009年8月26日(水)、米国ワシントンDCでふたりの男性が刺され、警察がこのふたりを「トランスジェンダー男性」であると述べているというニュース。

ふたりは午後2時半を少し回ったころ路上で刺され、それぞれ救急車で病院に運ばれたものの、1人は病院で死亡が確認されたということです。

犠牲者の名前は公開されておらず、警察のスポークスマンは、この2人が誰かに襲撃されたのか、それとも2人で争って互いを刺したのかすぐには判断できないと述べている模様。

トランス女性が危害を加えられたというニュースはよく聞くんですが、トランス男性が刺されたというのはそれに比べるとレアな気がします。ヘイトクライムじゃないといいんですが。

単語・語句など

単語・語句 意味
withhold 押さえる、差し控える、保留する