たとえばの話

あたしが福岡海の中道大橋飲酒運転事故について詳しく述べ、「ひどい事故だ、腹立つ、ムカツク」「ほんっとに飲酒運転許せねえ」と怒りまくったエントリを書いたとするじゃん。
それを読んで「福岡か、遠いなー。うちの県には関係ないや。自分はそんな橋の上走らないし、あの犯人に比べりゃ、オレがビール1杯飲んで運転するぐらい可愛いもんだよね」とか「飲酒運転に比べれば、ワタシがケータイで話しながら運転するのなんてたいしたことないよね」と思う人がいたとして、それって元記事で福岡海の中道大橋飲酒運転事故について憤ったあたしのせいになるわけ?

「遠くの大事件について騒ぎ立てると、ワタシの地元の人が油断して危険運転をするから、ワタシの町内のもっと小さな事件のことを書きなさい。それが安全運転啓蒙のため」とか言われる義理ねーよ。だいたい、啓蒙のために書いてるんじゃねーよ。怒ったから書いてんだよ! なんで見も知らんどっかの人の夢見る交通安全運動の下っぱになって、そいつが気に入る記事ばっか書かなきゃいけねーんだよ。身近な事件の話が欲しけりゃ、てめーで勝手にYahoo!ニュースでもGoogleニュースでも漁ってろっつーんだよ。