レズビアンのクラバー、殴られる

カミングアウト済みのレズビアンDJサマンサ・ロンソン(リンジー・ローハンとくっついたり離れたりしていることで有名)がDJをしていたクラブで、レズビアンの客が性的指向を理由に男性から殴られたというニュース。
目撃者によると、殴った男性はホモフォビックな言葉を叫んでその女性を通りまで追いかけ、襲いかかったとのこと。女性は眼窩と鼻の骨を折られました。
サマンサ・ロンソンはMySpace殴られた女性の写真をupし、以下のように書いています。

暴力に言い訳の余地はないわ――人は「ええと、あの人たちは単に無知か、無教養なんだよ」っていうけど、だから何だっていうの???
there are no excuses for violence- people say "well they're just ignorant or uneducated" - so what???

みんながそれぞれみんなを愛せって言ってるんじゃないのよ。私はヒッピーじゃない。でも真面目な話、どんな人でも暴力に頼っちゃダメなのよ。もし自分の兄弟姉妹やお父さんやお母さんが、赤いセーターを着てたからって理由で拳でボコボコに殴られたらどう思う? そばで突っ立って何もせずにいるの? ねえ、誰だって誰かの子供か、きょうだいか、友達なのよ! 目を覚まして!

I'm not saying that everyone has to love everyone individually, i'm no hippie, but seriously people, no one should ever resort to violence. What if your sister, mother, brother or father were being pummeled for wearing a red sweater? would you stand by and do nothing? well, we are all someone's child, sibling, or friend! Open your eyes!

この殴られた女性の写真だけでも、多くの人に見てほしいと思います。きのう紹介した「ゲイが嫌いで何が悪いの?」というエントリのブックマークコメントには、

Tamemaru 特殊性癖(誤用)の中でなぜ同性愛だけが過剰に保護されるのか、という疑問はある。

などというご意見もありましたが、こうやって女性が大の男から顔の骨が折れるほどぶちのめされたりしているっていうのに「“過剰に”保護」ですって? それっていったいどこの星の話ですかまったく。

単語・語句など

単語・語句 意味
condemn 非難する、糾弾する
pummell げんこつでしたたかに殴る
individually それぞれ、めいめい
persecution 迫害、虐待