『セックス・アンド・ザ・シティ』のシンシア・ニクソン、彼女と婚約

セックス・アンド・ザ・シティ』のミランダ役で知られるシンシア・ニクソンさんが、女性の恋人との婚約を発表したというニュース。

この発表がなされたのは、去る5月17日にニューヨークで行われたBroadway Impact's Equality rally(ブロードウェイの俳優・スタッフ・ファンなどが集まって、ニューヨーク州での同性婚実現を訴えるイベント)でのこと。ニクソンさんは一緒に子供を育てている恋人Christine Marinoniさんと4月に婚約したことを明かし、「ニューヨークで同性婚が認められたら絶対に結婚する」「州が認める本当の、現実の、法にかなったやり方で結婚したいと思っている」と語ったそうです。
ニクソンさんのスピーチの、以下のくだりが特に痛快。


同性婚の合法化への主な反対意見で、『同性婚は伝統的な結婚を永遠に改竄し、台無しにしてしまう』っていうのを聞くけど、知りたいことがひとつあるの。どうやって? 私と私のガールフレンドの結婚が、家で座ってるあなたとあなたの奥さんに、もしくはあなたとあなたの夫に、どうやって影響を及ぼすわけ? あと、同性婚の合法化は伝統的な結婚への攻撃だっていう意見も聞くけど、攻撃を受けてるのはあなたたちじゃなくて私たちの方だって言いたいわ。

“Now the main argument I hear against legalizing same-sex marriage is that in some way this will forever alter and mar traditional marriage, and what I want to know is: How? How will my girlfriend and I getting married have any affect on you and your wife, or you and your husband sitting at home? I also hear that the right to legal same-sex marriage is seen as an attack on traditional marriage, and I want to say that you are not the ones being attacked, we are.

なお、ステージ上には『セックス・アンド・ザ・シティ』でシャーロット役で共演しているクリスティン・デイヴィスさんも応援にかけつけたとのこと。365gay.comの記事には写真もあるので、ファンの方はぜひご覧になってください。

ちなみに先日のエントリ「ニューヨーク州下院、同性婚を認める法案を可決 - みやきち日記」でも紹介した通り、ニューヨークでは既に同性婚を合法とする法案が下院を通過しています。州知事は既に法案にサインする意向を示しているので、あとは上院を通過しさえすれば、同州はアメリカで6番目の同性婚OKの州となります。

単語・語句など

単語・語句 意味
mar …の(完全さ・美しさなど)を損なう、傷つける、台無しにする
alter (部分的に)変える、改める、変更する、改ざんする、作り変える
flippant ふまじめな、軽薄な、浮ついた、(態度などが)失礼な、無礼な
integration (人種)差別撤廃