リーバイス、LGBTQの若者をサポートする団体のためにキャンペーンを開始

ジーンズメーカーのリーバイス社が、LGBTQ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョニング)の若者をサポートする非営利団体Hetrick-Martin Institute(HMI)の資金集めを助けるために、「彼らに今希望を(Give Them Hope Now)」キャンペーンを始めるというニュース。

ちなみにHMIとは、かつて「LGBTQ生徒のために安心して学べる学校を」ということでハーヴェイ・ミルク高校を設立した団体です。今ではこの高校は公立学校として認可され、ニューヨーク市が運営しているそうですが、HMIは今でも「ハーヴェイ・ミルク高校の故郷」としてセクマイのティーンエイジャーを助ける活動を行っています。

リーバイス社の今回のキャンペーンは、このHMIの事業に資金的なセイフティ・ネットを設けることを目的とした「Liquidity Reserve基金」のために資金集めをしようというもの。期間は2009年5月6日から11月まで、あるいは目標額の50万ドルに達するまでだそうです。なお、キャンペーンの詳細については、下記オフィシャルサイトからどうぞ。