『トップガン』のケリー・マクギリスがカムアウト

映画『トップガン』や『告発の行方』で知られる女優ケリー・マクギリスさん(51)が、レズビアンであることをカムアウトしたというニュース。2度の結婚歴があり、同性愛者だという噂もあった彼女ですが、本当にレズビアンだったんですね。
マクギリスさんはSheWired.Comでのインタビューの中で、次に付き合うのは男性か女性かという質問に「間違いなく女性」だと語り、「男性と付き合うのはもう終わり。先に進まなくては」と言っています。「(自分のセクシュアリティを理解するのは)たぶん12歳ぐらいからずっと続いているプロセスです。私にとっては、長くて困難な過程でした」「自分が同性愛者だから神様に罰を受けているのだ、と思ってしまうようなことがたくさんあったんですよ」という彼女の弁に共感できるレズビアンも多いのではないでしょうか。
なお、SheWired.Comの記事ではインタビューの動画も見られます。セクシュアリティ関連の話題は、06:50ぐらいからです。ご興味がおありの方は、ぜひ。

単語・語句など

単語・語句 意味
ostensibly 明示的に
ongoing 進行中の、ずっと続いている
freaking ひどい、いまいましい
come to terms with... …と妥協する、折り合いがつく、…に文句を言わない、あきらめて受け入れる