ブライアン・ケスト パワーヨガ「1 Energize―活力」

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]
ブライアン・ケスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 1883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日初めてやってみた中級者向けプログラム「2 Tone―調整」の反省点として、

  • ポーズを追うのに精一杯で、あんまり胸が開けなかった
  • 同じく、ハムストリングスがあまり伸ばせなかった

というのがあります。上達すればまたできるようになっていくのでしょうが、とりあえず今日は慣れ親しんだ「1 Energize―活力」に一旦戻ってみっちりと身体を調整。ついでに、これまで一度もやってみたことのなかった「チャタランガで胸を床につけない」というのにチャレンジしてみました。要するに、プランク(板のポーズ)から伏せたときに胸を床につけずに止め、そのままアップドッグ(上向きの犬)に移行する、というやつをやってみたわけです。かなり難しくて肩と前腕がプルプルしてしまいましたが、いい運動になりました。いつにも増して上半身がフニャフニャに柔らかくなり、気持ちよかったです。チャタランガは胸を開いて脇を締め、体幹を安定させるともっと楽にできるようになるらしいので、まずはそれを目指して練習を積みたいと思います。で、もう少し自在に身体が動かせるようになったら、満を持して再び「2」に取り組んでみるつもりです。