ブライアン・ケスト パワーヨガ「1 Energize―活力」

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]
ブライアン・ケスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 2340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プッシュアップは全箇所当たり前のようにできるようになったので、さらに難易度を上げようと、「アップドッグで膝をつけない」ことにチャレンジ。要するに、アップドッグのポーズで手と足の甲だけで身体を支える、という上級者向けのやり方でやってみたわけです。こうすると下半身の筋力をかなり使うので、このポーズでブライアンの言う「脚に力を入れて」というのがどういうことだったのか身体で理解できました。ていうか、冗談抜きでケツとフトモモがかなりの筋肉痛になりました。効くわ、パワーヨガ
ふつう、DVDで行うエクササイズというのは、初心者のうちはキツくて、慣れるとどんどん楽になっていきますよね。でもパワーヨガは違う。初心者のうちは楽にできるフォームでやっている(というか、それしかできない)のが、上達してフォームが変わってくるにつれて、同じプログラムでもよりたくさんの筋肉を動員できるようになっていくんです。だから飽きないし、自分の変化が如実にわかって面白いんですよ。このまま鍛え続けたらどこまで行けるのか、楽しみです。