脚の筋トレ+「Billy's Favorite Moves」

Tae Bo: Billy's Favorite Moves [DVD] [Import]Tae Bo: Billy's Favorite Moves [DVD] [Import]
Billy Blanks

Good Times Video 2006-09-05
売り上げランキング : 2406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • スロー・スクワット
  • スティッフレッグド・デッドリフト
  • 「Tae Bo: Billy's Favorite Moves」

脚を鍛えてからTae Boで有酸素運動というコース。筋トレはどちらの種目も8レップスぐらいしか挙げられない重量で追い込んでみました。身体が硬いのでこれまでスティッフレッグド・デッドリフトは「どこまで下ろすか」「膝をどの程度曲げるか」の2点で常に悩みながらやってきたのですが、「アシュタンガで前屈する時と同じノリで背中をフラットにして傾ければいいんじゃん」と思い当たり、その通りにしてみたら非常に効かせやすかったです。膝を曲げる角度も、「アシュタンガの時と同じぐらい」と考えるとちょうどいいところにおさまりました。ヨガの動きって、実はかなり合理的なのかも。
Tae Boでは、フロアーワークのお尻のエクササイズ(ワンワンシッコ的なやつ)がこれまでより楽にできました。股関節周りのインナーマッスルが少しは鍛えられてきたみたいで嬉しいです。さぼるとどんどんなまってしまう部位なので、今後も継続的に鍛えていこうと思います。