"Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout"より、コアの筋トレ+ストレッチ

Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]
Jeanette Jenkins

First Look Pictures 2007-09-18
売り上げランキング : 120469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いつもはコアの筋トレかストレッチのどちらか1プログラムだけやっている"Core & Stretch Workout"を、今日は通して全部やりました。つまり腹筋背筋を30分ほどやった後で30分かけて全身ストレッチというコース。気持ち良かったです。
ところで、ここんとこひたすらヨガとストレッチをやり続けていたら、なんだか体の使い方というか重心の取り方が変わってきました。元来猫背気味なのに、意識せずとも自然に胸を開いてすとーんと立てるようになり、骨盤もまっすぐ立って本来あるべき位置におさまっている感じなんです。筋肉の緊張が取れて骨格を変な方向に引っ張らなくなったことと、コアが強くなって体幹の安定性が増したことが、こんな形で表れているのだと思います。よく「ヨガをやると姿勢が綺麗になる」とか言うのは、こういうことだったんですね。