胸・背の筋トレ+「AB BLAST」+エアロバイク

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 83329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ダンベル・ベンチプレス
  • ダンベル・フライ
  • ベント・オーバー・ロウイング
  • スロー・リアレイズ
  • ハリウッドトレーナーvol.3「AB BLAST」
  • エアロバイク(45分)

久々にスタンダードな筋トレで胸と背を鍛え、「AB BLAST」で腹筋も追い込み、エアロバイクで仕上げてみました。筋トレはベンチプレスのみストリクトなピラミッド方式、あとは3セットぐらいずつ。ビリーとヨガに浮気していたわりに筋力は落ちてなかったんですが、ベンチの最中、大胸筋より先に拮抗筋である背中の筋肉が負けて攣りそうになってしまうのには参りました。どうも背中がベンチプレスの感覚を忘れている模様。たまには普通の筋トレもやっとかなきゃいけませんね。

ちなみにエアロバイクの最中はこれ↓の続きを見てました。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
トーマス・デッカー, リチャード・T・ジョーンズ, サマー・グロー, ブライアン・オースティン・グリーン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-01-07
売り上げランキング : 474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日は第2話を鑑賞。1話よりは動きがあって面白いかと。ただ、これは1話もそうなんですが、サラ・コナーのキャラが今いちピンとこない感じです。サラ・コナーって、これまで、
T1
弱くて平凡な女→戦う強い女
T2
一見非常な戦闘マシーンに見えるほど強くなった女→実は優しさも弱さもある女
という変化を描かれてきたと思うんですが、『サラ・コナー・クロニクルズ』のサラは今のところ、オロオロしてばかりの単なるヘタレキャラにしか見えません(そりゃ、銃ぐらいは撃ってますが)。精神病院で鬼気迫る勢いで懸垂をこなすあのサラはどこに行ったの? あるいは、ダイソン邸でどうしてもダイソンを撃ち殺せずに苦しむ、人間味あふれるサラは。
ちなみにキャラが何か違うなあ、と思うのはジョンも同じで、T2であんなにやんちゃでイケメンで魅力的だったジョンが「どうせ僕なんかが女の子にもてるはずないんだ」みたいなことをうじうじ言ってるところ(これは1話ですが)に違和感をおぼえました。『サラ・コナー・クロニクルズ』を作るにあたってT3が「なかったこと」にされたというのは有名ですが、ことキャラクタの性格づけについてはT2すら「なかったこと」になってしまっているんじゃないかと思います。ひょっとしたら、このヘタレな2人が苦難を経て強くなっていく(T1のサラの変化みたいに)ところを話のポイントにしたいのかなーとも思うんですが、なんだかなあ。別物だと思って楽しむのが吉かも。