ヨガ+エアロバイク

ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 66430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ハリウッドトレーナーvol.2「ヨガ」
  • エアロバイク(60分)

そろそろ首の古傷が痛くなってきたので、筋の緊張を取るためにヨガを実行。いつも通りぽかぽかと全身温まり、首の痛みもすっかり取れて、とても気持ちいいエクササイズとなりました。
通常の筋トレやビリー、エアロバイクなんかは「鍛練」「苦行」って感じですが(それはそれで楽しいんですけど)、ヨガってそれとはぜんぜん違う世界ですね。ひとことで言うと「快楽」。実は筋肉も相当使うし、体勢的に難しいポーズも多いのに、楽しくて気持ちよくて終始ニコニコしながらやれてしまいます。筋トレやエアロバイクがエンジンのシリンダー削ってボアアップする作業だとしたら、ヨガはオイル交換と各部のグリスアップといったところでしょうか。メンテ不足でギシギシときしんでいた身体が、ヨガをやると嘘のように滑らかに動き出すので、すごく楽しいです。