エアロバイク

  • エアロバイク(90分)

昼間どうしても時間がとれなかったので、深夜0時から黙々と90分間エアロバイク漕ぎ。『ロッキー・ザ・ファイナル』を見ながら漕いでたんですが、前半がひたすら「もっさいオッサンが格好つけつつもっさりもさもさと過去に拘泥する話」だったので退屈すぎてチャプタージャンプで飛ばしまくりました。後半の試合のシーンも、毎週WOWOWの「エキサイトマッチ」をワクワクして見ている身としては「?」と思ってしまう点が多すぎて、今ひとつな印象。どう考えてもTKOだろ、ってな倒れ方をしてもレフェリーは止めないし、そもそもヘビー級ボクサー同士であんなにボッコボッコ殴り合ってKOできないんなら、要するに両方ともとんでもなく下手くそってことでしょー。ロッキーやディクソンより、『ミリオンダラー・ベイビー』のブルー・ベアの方がよっぽど怖いし強そうだったよ。女だけど。「オッサンがヒーローになって子供の尊敬を勝ち取る話」としても、説教臭くない分だけ『ダイ・ハード4.0』の方がよかったと思います。