ビリーズブートキャンプ「応用プログラム」

Ultimate BootcampUltimate Bootcamp
Billy Blanks

Good Times Video 2005-09-06
売り上げランキング : 10903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体が慣れたのか、月曜日にやった時よりはついて行けました。ランジは少しは安定度が増し、ワンワンシッコも右脚側は完走。しかし左側は月曜日よりヨレヨレでしたし(右側で蹴り上げる間、ずっと体重を支えていただけで消耗しちゃったのかも)、腕立て伏せも相変わらず48回の途中で潰れています。筋持久力なさすぎ。『柔道部物語』の鷲尾さんかあたしは。
ところでビリー応用の腹筋って、久しぶりにやると首や股関節に来ますね。無理して怪我しても困るので、今回は「種目の最初のあたりはDVD通りの腹筋をやって、あちこち痛くなってきたらスロトレのクランチに切り替える」というスタイルでやってみました。スロトレのクランチというのは、

  1. 両手を胸の前で交差させて、手のひらを肩に当てる
  2. 体を丸めてできる限り高い位置まで上げ、1秒止める
  3. 3秒かけて下ろし、また3秒かけて上げ、一番上で1秒止める。以下繰り返し

というものなのですが、これが意外とキツくて、いいトレーニングになりました。当分、応用の腹筋はこのやり方で取り組んでみようと思います。