全身筋トレ+"Tae Bo: Get Celebrity Fit Cardio"

Tae Bo: Get Celebrity Fit CardioTae Bo: Get Celebrity Fit Cardio
Billy Blanks

Gaiam 2007-10-15
売り上げランキング : 4802

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • スクワット
  • ダンベル・ベンチ・プレス
  • ダンベル・フライ
  • ベント・オーバー・ロウイング
  • プルオーバー
  • Tae Bo: Get Celebrity Fit Cardio

筋トレの使用重量をどんどん伸ばしてみています。そろそろダンベル・スクワットだと脚は踏ん張れても肩や腕の力が追い付かないところまできました。今トレーニングに使ってるのはパワーブロックなんですが、いいかげんにお金を貯めてパワーブロックバーベルキットを買い足すべきかも。

一方、"Get Celebrity Fit Cardio"の方は、だいぶ動きを覚えたので前より滑らかに動けるようになりました。ブートキャンプのようにじっくりスクワットや腕立てしながらのプログラムもいいんだけど、通常の筋トレと組み合わせるには完全に有酸素寄りの構成のTae Boの方が向いてますね。ジョギングやエアロバイクより変化が多いため、途中で飽きにくい(より正確には、スピーディすぎて飽きてるヒマがない)のもありがたいです。