一迅社文庫アイリス『.(period)』(瑠璃歩月)&『ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で』(駒尾真子)を予約しました。

.(period) (一迅社文庫アイリス る).(period) (一迅社文庫アイリス る)
瑠璃 歩月

一迅社 2008-07-19
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワイルドブーケ―花の咲かないこの世界で (一迅社文庫アイリス こ)ワイルドブーケ―花の咲かないこの世界で (一迅社文庫アイリス こ)
駒尾 真子

一迅社 2008-07-19
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一迅社文庫アイリス創刊

『.(period)』と『ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で』は、共に2008年7月19日に創刊される「一迅社文庫アイリス」の百合ラノベです。Amazonで予約が始まったので、本日さっそく予約。なお、公式サイトによると、それぞれのあらすじは以下の通り。

『.(period)』あらすじ

かつて暴力でイタリアを支配してきたマフィアは、今や市民の生活に静かに、だが奥深く根付いていた。マフィアへの復讐に燃える若き女性警官・ビアンカは、警察への復讐に全てをかけるマフィアの手先・ニコラと運命的な出会いを果たす。絶対に相容れない者同士が闘いの中で互いを認め、惹かれ合っていく…。宿命を背負った少女たちに待ち受けるものは、憎しみを超えた愛か、それとも死か。絶望の連鎖を断ち切る闘いが始まる…。

『ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で』あらすじ

数十年に渡る大戦と歴史に残る疫病の流行で男性が極端に減った世界。連邦国の主軸をなすアガパンサス王国は「連邦国における国民繁栄のための婚姻促進法」を制定、子孫を残す営みを伴わない恋愛を一切禁止した。王宮に仕えるメードのジョーゼットは、アガパンサス王に嫁いできた隣国の王女・デェリアナの世話をするうちに、彼女の深い闇に触れることになり…。
自由恋愛が禁止された世界で、少女たちはいかに恋を育んでいくのか…!?

それにしても

一迅社文庫アイリス公式ページのジャンル欄って、ちゃんと「百合」っていう区分があるんですね。表紙を頼りに「うーん、これは百合……かな?」と当て推量で買わなくて済むので、とても助かります。ありがたやありがたや。