『スズナリ!』(石見翔子、芳文社)最終回は3月19日(月)にゃ

スズナリ! 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)スズナリ! 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
石見 翔子

芳文社 2007-06-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スズナリ!』が最終回を迎えるにゃ

ほっこりとあたたかくて、それでいてちょっぴり切ない姉妹百合漫画『スズナリ!』が、3月19日(月)発売の「まんがタイムきららMAX」5月号でついに最終回を迎えるにゃ。単行本でしか読んでいにゃかった我輩は、慌ててAmazon3月号4月号をまとめて購入し、ようやく流れをつかんだところにゃ。ネタバレを防ぐためごく大雑把に言ってしまうと、ここまでは、

  1. 楓の本当に些細にゃ一言が原因で、鈴が姿を消してしまうにゃ。(3月号)
  2. 皆、鈴の存在すら思い出せにゃい。つまり、鈴が居にゃかった頃の状態に戻っているにゃ。(4月号)
  3. 楓も鈴のことが思い出せにゃいが、毎晩、とある夢を見るにゃ。(4月号)
  4. その夢のなかでついに(ネタバレのため伏せるにゃ)、というところで以下次号にゃ。(4月号)

……という展開になっているにゃね。

1巻を読んだ時点で、「最終回は『鈴が本来の姿に戻り、楓の家の○○○(ネタバレ回避のため伏せるにゃ)として暮らすことになる』か、『鈴の正体は謎のままで、このまま楓と仲良く暮らす』のどっちかかしら」と思っていたのにゃが、この分だと後者の可能性は薄そうにゃね。でも、「正体を明かした後で記憶を封印し、また一緒に暮らす」というのもありかにゃー。いずれにしても、絶対絶対ハッピーエンドになってほしいにゃ。19日(月)は、本屋さんに直行するにゃ。

「ネコバトン」についてにゃ

※……さて、ここまでの口調で語尾が全部「にゃ」ににゃっているのは、決して話題がネコミミ漫画の『スズナリ!』だからではにゃいのにゃよ。椎名抱月さんから「ネコバトン」なる物を渡されたからにゃ。

コバトン
  • 此れが回って来たら次に書く日記・記事・メルマガの語尾全てに『にゃ』『にゃん』『にゃー』等を付けなくてはならない。
  • 『な』『ぬ』も『にゃ』『にゅ』にする事。
  • 内容自体は普段書く様な当たり障りの無い物で構わない。
  • 最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れない事。
  • 既にやった事が有る人でも回されたら何度でもやる事。
にゃんですかこの羞恥プレイはーーーー!?
こんにゃ恥ずかしいプレイを強要した抱月さんには、罰としていつかこういう格好↓で女豹のポーズとかしてもらおう、とひそかに決意したにゃ。覚悟するが良いにゃ。
シースルーキャットボディコンシースルーキャットボディコン

alphawave
売り上げランキング : 10621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに次にバトンを回す人が5人も思いつかにゃいので、こうするにゃ。

  • このエントリを見た方で、名前(ハンドルでも本名でも)が「す」*1で始まる方に、もれなくバトンをお裾分けにゃ。

さあ、羞恥に打ち震えるがよいにゃー!(※スルーもOKにゃ)

*1:なぜ「す」なのかと言うと、今日の日記の話題『スズナリ!』の最初の一文字だからにゃ。