ラフレシアは咲いてませんでした

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森

任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ここしばらくマリオDSばっかりやり狂っていて、『おいでよ どうぶつの森』はほったらかしでした。あまつさえ『どうぶつの森』はカートリッジ自体をどこにしまったのかわからなくなってしまい、まずます村にいかない状態に。昨日家中を探し回ってようやくカートリッジを見つけ、「ラフレシアが生え狂ってたらどうしよう。時間を戻してやり直そうかしら」と悩みまくりました。結局、「時間を戻すなど邪道! ラフレシアが生えてたら、それにたかるハエをつかまえて博物館に持っていけばいいのだ!」とカラ元気を出し、おそるおそる2週間ぶりにスイッチオン。
ありがたいことにまだラフレシアは咲いてませんでしたが、村は草ぼうぼう、おまけに家の中にはゴキブリが。せっかく植えてあった花も枯れまくっていて、おそろしくて役場で「かんきょう」など絶対に聞けない状態です。結局、草取りとゴキブリ退治だけでむちゃくちゃ時間がかかってしまい、釣りも虫取りもできませんでした。せっかく秋になったんだし、鮭釣りたかったのになあ。しばらくもう少しマメに村に顔を出して、秋の虫や魚をつかまえたいと思います。
ちなみに住人の方は、以前3ヶ月かけて作った「女の子ばっかりのハーレム村」状態を1週間ほど楽しんだ後、「去るものは追わず」方式に切りかえて、いまは男女半々ぐらいになっています。ちょっと美人なネコのオリビアが越してきてくれたので嬉しいです。(結局そういうとこしか見てないんかい)