ついにハーレム完成! - 『おいでよ どうぶつの森』にて村をハーレムにしようとがんばるわたくし(6)

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 7,477

おすすめ平均 star
star迷わず買いの傑作
starどうぶつの森」で何をしようか?
starゆとりのある生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(これまでのいきさつ→1 2 3 4 5
今年の3月からずっと、「女の子キャラの引っ越しは必死で引き止める」「男の子キャラの引っ越しにはあっさりさよならを言う」という2大方針を忠実に守り抜き、8人中7人までを女の子の住人にしたわたくし。丸2ヶ月以上村に居座っていた最後の男の子、ライオンのグラさんが、1週間ほど前にやっと出て行きました。代わりにやってきたのは犬のトミ(♂)でした。
思えばこのポジションは、去年の12月にゲームを始めて以来、ロデオ(ウシ♂)→おくたろう(タコ♂)→グラさん(ライオン♂)→トミ(犬♂)とオスばかりです。しかも入れ替わるスピードもとても遅いので、「ひょっとしたら、全部同じ性別にはできないようになっているのかも」と半ばあきらめつつプレイすること数日間。
トミ(犬♂)が突然引っ越したと思ったら、昨日、後釜にユキ(ヤギ♀)がやってきました。
ということは。
ハーレム完成だあああ!!
右を見ても左を見ても女の子ばっかり。誰に話しかけても女の子ばっかり。8人いる住人の全てが女の子*1です。長かった……本当に長かったよう。なにしろ、知らないうちに女の子キャラに引っ越しされてしまったら最後なので、1日たりともゲームを休むわけに行かず、この4ヶ月間ずっと雨の日も風の日も全ての住人にあいさつ回りをし続けたんですよ。どんなに眠くても疲れていても、寝る前にはDSをスイッチオン。任天堂の思うツボ。その努力がやっと報われたかと思うと嬉しいです。
もちろん、全部を女の子にしたって、何のメリットもないんですけどね。いいんです。やってみたかったんだからいいんです! しばらくハーレム状態を満喫して、それから今度は性別関係なくどんどん住人を入れ替えて楽しみたいと思います。次はいつか野郎ばっかりの村に挑戦するかも。

*1:ちなみにメンバーは、アンデス(ワシ♀)、マール(ネコ♀)、キャビア(ネコ♀)、たま(ネコ♀)、メリヤス(ヒツジ♀)、マグロ(アヒル♀)、ユキ(ヤギ♀)。