軽く運動しながらMOTHER3をプレイしながら元カノたちに思いをはせてみる(ややこしい)

  • ダンベル・ベンチプレス
  • ダンベル・フライ
  • ベント・オーバー・ロウイング
  • プルオーバー
  • スティッフレッグド・デッドリフト
  • クランチ
  • エアロバイク(60分)

久しぶりの運動。ちなみに本日のエアロバイク中にプレイしていたゲームは、これ。

MOTHER3MOTHER3

任天堂 2006-04-20
売り上げランキング : 5,759
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだごく最初のへん(フリントの山火事イベントをクリアしたとこ)なんだけど、ちょこっとだけ感想。(ネタバレなし)

  • 少年の話だと思ったのに、序盤はわりとそうでもないのがちょっとなあ……。
  • キャラ同士の会話イベントのとき、いつからいつまでキャラが操作不能なのかわかりにくくね?
  • グラフィックがいかにも「MOTHERの世界」って感じで嬉しい。
  • 回転ドラム方式も健在で嬉しい。
  • カエルがそこらじゅうにいて親切。
  • サウンドバトルが楽しい。

でも結論を先に言うと、「どせいさんさえ出てきてくれれば後は何やっても許す」なので、細かいことはわりとどうでもいいです。どせいさんラブ。連休中にがんばって進めるぜー。
それにしても12年目の新作とあって、いろいろと感慨深かったです。MOTHERの1と2は当時の彼女に借りてプレイしたんだっけなあ、とか。元々はゲーマーじゃなかったあたしをコンシューマゲーの世界に引っ張り込んだのは前の前の前の(どこまで遡ればいいのか忘れたので以下略)彼女だったなあとか。そんな元カノたちも今もみんな日本のどこかでゲームを楽しんでるのかしら。それともちゃっかり結婚して、子供に向かって「またゲームばっかりして!」と怒鳴り散らす退屈な母親にでもなってんのかしら。