続・カレーな毎日

昨日に引き続きカレー三昧、というか北海道三昧してます。

札幌スープファクトリー スープカレー

熱湯150mlを注いでかき混ぜるだけでスープカレーになるという、カップスープのようなスープカレー。食感は普通のスープカレーカップスープの中間ぐらいでした。「ほんのり辛口」というパッケージの言葉に反して、味はかなりスパイシーかつしょっぱいです。香りは駄菓子の「味カレー」というカレースナックにとても近い感じで、どことなくイロモノの風情が漂います。これだけでおかずにするには淋しいけど、ごはんに何か一品辛いものが欲しいってときにはいいかも。

北海道限定フリスクリキッド


北海道でしか売っていない液体のフリスクだそうです。一見固体っぽく見えますが、食べてみるとグミ状の皮膜部分はとても薄く、すぐに「プチュ」と中の液体フリスクが飛び出してきます。わかりやすく言うと「フリスク味の青い人造イクラ」。と書くとなんか不気味ですが、味はおいしいペパーミント風味だから安心してください。
通常のフリスクよりミントが強く、清涼感が長く続く感じです。いつもフリスク1粒じゃ物足りなくて、何粒かまとめて食べてるあたしのような人にはありがたい味。内地でも発売してくれー。