カレーな毎日

知人から北海道旅行のおみやげにスープカレーを何種類かもらったので、毎日食べ狂っています。せっかくなので写真つきで感想をメモ。

南家チキンカレー

うまい! とろりとしたチキンのコクと甘みがとても深いです。具もたっぷり入っていて贅沢な感じでした。通販で買うか、お店に行くかしてまた食べてみたいです。
ただ、パッケージに「ルータイプ」と書いてあるのを真に受けてごはんにかけてしまったのは失敗でした。どこからどう見ても普通のスープカレーじゃん……。いや、ごはんにかけても美味しいのは変わりないから、いいんですけどね。

天竺チキンカレー

中辛と書いてあるわりにはスパイシー。でも、あんまり深みのない辛さで、あたしには合わない感じだったのが残念。「口に入れてすぐ辛さがわかる」系のスパイシーさが好きな人にはいいかもです。
具は、にんじんの臭みがちょっと気になりました。しかしこれも、「にんじんはにんじん臭い方が好き」って人にはかえって嬉しいところなのかも。

木多郎チキンカレー

スパイスはインドカレーっぽいのに、舌ざわりがさらさらで全く脂っこくないのが面白かったです。3つの中ではいちばん淡白な感じがしました。あっさりしたカレーが好きな人におすすめ。
具がちょっと少ないのが残念かな。勝手に追加して入れちゃえばよかったな。