ニンテンドーDSで遊んでます

サンタさんがニンテンドーDSを置いていってくれたので、「nintendogs」で飼う柴犬の名前を考えつつ「マリオカートDS」タイムアタックをやりまくり、疲れるとほのぼのと「おいでよ どうぶつの森」をやって神経を休める、という風にゲーム三昧しています。
なんか定番タイトルばっかですが、それは高価なゲームソフトでハズレをつかんでる余地がない貧乏人だからです。単価1000円ぐらいで1日で遊びつくせちゃうようなコンパクトなソフト、というカテゴリがあればもっとばんばん冒険するのにな。小説にだって長編と短編があるように、ゲームソフトにだってもっと手軽に遊べてすぐ終わるものがあっていいと思う。それともすぐ終わっちゃうと即中古屋に出回っちゃうから初期ロットがはけない、とか、そういう大人の事情もあるのかしら。ま、いいや、あれこれ考えてると疲れるから、「どうぶつの森」でダラダラ遊んで来ようっと。