『プラネテス』

こないだ夜眠れなくてずーーっと『プラネテス』を読んでました。この漫画に出てくる夫婦ってみんないい感じなので、あんな感じの夫婦で一生生きていけたら幸せだよなあ、と思ったけど、よく考えたらあたしはレヅだから初手から「夫婦」は無理なんだった。なら「婦婦」を目指せばいいのか、そうか。
えーと、じゃあ、「ゴローさんとハルコさん」は無理だから「ハルコさん×2」(注:ハルコさん的な女性が2人、の意)とか。おお、これはなかなか、まったりとしてトンカツがおいしい家庭になりそう。同様に「タナベ×2」だと……すげーバカップルだけど宇宙一愛にあふれていそうだなあ。二人して奇行が多そう(そして本人たちは奇行だと思ってなさそう)なのもナイス。「フィー姐さん×2」だと、破壊力が大きすぎて手がつけられなさそう。
個人的に一番好きな女性キャラクターはフィー姐さんなんだけど、婦婦カップ*1ならタナベ×2がアホで楽しそうでいいなあと思ったりする初秋の宵でした。『プラネテス』はアニメ版も好評なようですが、こちらは未見なので、秋の夜長に少しずつ見てみようかと思っています。

*1:どうでもいいけど「婦婦」と書くと一瞬「娼婦」に見えてしまって焦る。娼婦カップルってアンタ。