2011-01-29から1日間の記事一覧

また別の英ゲイカップルがホテルを訴える

ホテルのダブルルーム使用を断られた英ゲイカップル、訴訟に勝つ - みやきち日記の続報。 ダブルルーム使用を拒否したコーンウォールのホテルを訴えていたゲイカップルが、2011年1月18日に勝訴しました。これを受け、英国のまた別のゲイカップルが、同様にダ…

米国のスーパーマーケット、エルトン・ジョンが息子と写った雑誌の表紙を隠して販売

エルトン・ジョンには同性のシビル・パートナーがいて、2010年12月に息子のザッカリーちゃんが代理母出産で誕生したばかりです。エルトンとパートナーと息子を撮った家族写真は、雑誌『US Weekly』の表紙にもなりました。ところが米国アーカンソー州のスーパ…

ウガンダ人レズビアンBrenda Namigaddeさん、強制送還を一時的に猶予される

ウガンダの同性愛活動家、自宅で惨殺される - みやきち日記で触れた英国在住ウガンダ人レズビアンのBrenda Namigaddeさんが、高等法院の命令により、一時的に強制送還差し止めとなったそうです。 詳細は以下。 BBC News - 'Gay' Ugandan Brenda Namigadde wi…