ピラティスに慣れてきた/筋トレ(下半身&腹筋)+ピラティス(『Element: Targeted Toning Pilates for Beginners』)+ヨガ(『体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson』)

[DVDブック]体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson

[DVDブック]体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson

  • 筋トレ
    • スクワット(12回×3セット)
    • デッドリフト(10回×5セット)
    • カーフ・レイズ(20回×3セット)
    • トウ・レイズ(20回×3セット)
    • ボール・クランチ(20回×3セット)
  • ピラティス
    • 『Element: Targeted Toning Pilates for Beginners』
      • 「Lower Body Lift & Sculpt」
  • ヨガ
    • 『体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson』
      • 1-2末端をほぐして全身を温める(足編)

今日も筋トレを40分で済ませ、直後に20分ピラティス。2度目なので種目の流れにも慣れ、前回ほどのキツさは感じませんでした。それでいてさえ、お尻の外側や下側にめちゃめちゃ効きます、このピラティス。米Amazonのカスタマーズレビューで、ピラティスインストラクターを名乗る方が「ピラティスで筋量を増やして体のシェイプを変えるには、側臥位の種目が不可欠。このDVDの下半身プログラムにはそれがたくさん収録されているのでおすすめ」(大意)てなことを書いておられましたが、やってみて納得。これなら体型変わるわ。