Q「女が好きならなぜ女の服を着ないの?」→ブッチ・レズビアンが動画で回答

BuzzFeedが、「ブッチなレズビアン、つまりヘアスタイルや服装が男っぽいレズビアンがしょっちゅう訊かれてうんざりしているとある質問に答える」という趣旨の秀逸な動画を紹介しています。

詳細は以下。

動画を観る前に要点を押さえましょう。まず、ブッチが聞き飽きている質問とは以下。


「そんなに女が好きなら、どうして女の服を着ないの? どうして自分が嫌いなものの服を着てるの?」
“If you love women so much, how come you don’t dress like one? Why you dressing like something you don’t like?”

これに対し、動画内の女性が挙げているポイントは以下2点です。

  1. わたしは他の誰かの真似なんかしない。自分らしい服を着る。
  2. わたしはスイカが大好き。

なぜ唐突にスイカの話が出てくるのか? 動画を見ればわかります。大好きだ、このセンス。

蛇足ながらいちおう解説すると、彼女が言いたいのは「人は別に自分が好きなものと同じ格好をする必要はない」ってことですよ。考えてみれば、異性愛者男性に向かって「そんなに女が好きならなぜ女の服を着ないのか」と問う人はいませんよね。なのにブッチ・レズビアンにだけ「女の格好をするのが当然」と決めてかかるのは変すぎるってことです。