ミュージカル『キンキー・ブーツ』がトニー賞13部門でノミネート

シンディ・ローパーの手がけたミュージカル『キンキー・ブーツ』が、トニー賞の13部門でノミネートされました。シンディがオリジナル楽曲賞をとれば、史上初の女性受賞者となるのだそうです。

詳細は以下。

『キンキー・ブーツ』とは、英国のつぶれかけた靴メーカーが社運をかけてドラァグクイーンのブーツ製作に乗り出す物語で、2005年に映画版がつくられています。そのミュージカル化にあたって楽曲を書いたのがシンディ・ローパー。ちなみに脚本はハーヴェイ・ファイアスタイン。ヒットしてほしいとは思ってたけど、まさか13部門もノミネートされるとは。オリジナル楽曲賞、取ってほしいなー。