話題の「ハーレムシェイク」にレズビアン版が登場

2013年2月頭からYouTubeで大ブレイクしている奇抜なダンス「ハーレムシェイク」に、早くもレズビアン版が登場しました。

「ハーレムシェイクとは何ぞや」という方は、まず以下をどうぞ。

早い話が、Baauerの曲「ハーレムシェイク」に合わせて始めはひとりだけが踊り、ある決まった時点から全員が好き勝手に踊り狂うという様式のパフォーマンスなわけですね。で、これまでに数々のレズビアンもののアホアホ動画を製作しているUnsolicited Projectのみなさまが、やっぱりやらかしてくれました。

ええ、この人たち、全員レズビアンです。世間のみなさまはレズビアンというとなんかむやみに甘美な存在を思い浮かべる方も多いらしいんですが、むしろ踊り狂ってるこの人たちの方がよっぽど現実のレズビアン像に近い気がします。

おまけ:Unsolicited Project制作のレズビアン・コメディー動画の数々

「イケアのレズビアン

ストーリー:「オサレなはずのイケアに、オサレからもっとも遠い存在である野生のレズビアンが出現! こんなところにレズビアンを放った無責任飼い主は誰だ? イケア店長も、『道の向かい側にホームセンターがあるのに、なぜ当店にやってきたのかとショックを受けています』と困惑。やがて現れた女性によって、イケアにまったくなじめていなかったレズビアンは無事回収されるのであった」

「(同性婚に反対してると)レズビアンがあなたの彼氏と結婚しちゃうわよ!」

「ノンケ女性のみなさん、同性婚にいつまでも反対してると、あたしたちレズビアンがあなたの彼氏と結婚しちゃうわよ!」と呼びかけるギャグ動画。「わたしたちはスポーツが大好きだし、ノンケ女性みたいに彼を無理やりバレエに連れて行ったりしないで、NBAプレーオフのチケットをゲットしちゃうわよ! しかも、ベンチ裏のいい席のを!」「彼氏が『コール・オブ・デューティー』や『スカイリム』に熱中していてもぜんぜん平気。それどころか全部のゲームハードを持ってて、一晩中だってプレイできるわ!」「セックス? そんなもの、目を閉じてレイチェル・マドウを思い浮かべてればいいのよ!」etc, etc.

なんかこれを大真面目なメッセージだと思い込んで「ステレオタイプすぎる」「これでは同性婚は実現しない」みたいに怒る向きもあるようだけど、これ、コメディーですよ、あくまでも。むしろそういうステレオタイプを笑い飛ばすギャグ作品として非常によくできているとあたしは思います。