ジャネット・ウィンターソン、恋人にTwitterでプロポーズ

作家でレズビアンのジャネット・ウィンターソン氏が、2013年のバレンタインデーに、恋人にプロポーズしたそうです。なんと、Twitter上で。

詳細は以下。

この恋人というのは、ダイアナ妃の精神科医だったことで知られるスージー・オーバックさん。2009年の春からのつきあいだそうで、プロポーズのツイートはこんな。


「バレンタインデー。輝く太陽。スージー・オーバック、結婚してくれませんか? (ええと、結婚って公の場で宣言することよね?)」
“VALENTINE'S DAY. Sun shining. Susie Orbach will you marry me? x (well, marriage is a public declaration isn't it?)”

20000人ものフォロワーがいるTwitterアカウントでこうつぶやくってところもすごいですが、こんな短い文章でもジャネット・ウィンターソンらしい文体になっているのはさすが。わからない人は『オレンジだけが果物じゃない』とか読むといいです。

ちなみに、どうも今のところオーバックさんからの返事はないみたい。最初から冗談のプロポーズだったのか、それともTwitterという媒体がまずかったのか。続報が待たれます。