米国テキサス州で10代レズビアンカップルが撃たれ、1人死亡


米国テキサス州で19歳と18歳のレズビアンカップルが銃で撃たれ、1人が死亡、1人が重傷を負いました。詳細は以下。

このカップルはMollie Judith Olginさん(19)とMary Christine Chapaさん(18)。ふたりは2012年6月22日の朝、同州ポートランドにあるViolet Andrews公園の、膝ほどの深さの草むらで発見されました。発見された時点でOlginさんは既に死亡しており、Chapaさんは重傷。Chapaさんは近くの病院に搬送され、緊急手術を受けたとのこと。

友人たちの弁では、OlginさんとChapaさんは付き合い出して5ヵ月だったそうです。警察はKRIS-TV.com に対し、ふたりが撃たれたのは21日深夜頃で、道から草むらへと連れて行かれて大口径の銃で撃たれたという見解を述べています。

また、Randy Wrightポートランド警察長は、msnbc.comに対し、被害者のセクシュアリティーが犯行の原因である可能性はあるが、確かではないと話しているとのこと。

このエントリの一番上に貼ったニュース動画によると、このレズビアンカップルは頭部を撃たれていたそうです。大口径の銃で頭を撃つって、殺す気まんまんじゃないですか。犯人が早急に逮捕され、原因が究明されるよう祈ります。