伊カトリック団体、ゲイ映画のボイコットを呼びかける
イタリアのカトリック系政治団体が、新作ゲイ映画『Good As You』のボイコットを呼びかけているそうです。この団体「Militia Christi」によると、同映画は「同性愛を卑猥に表現したもので、作者は男性同士の結びつきを男女の結びつきと同等にしようとしている」とのこと。
詳細は以下。
この映画の監督はMariano Lamberti氏で、ゲイカップルやレズビアンカップルの日々の奮闘を描くコメディーだとのこと。2012年4月6日にイタリアで封切りだそうです。今週初めに試写会がおこなわれたパレルモやシシリーを含むイタリア全土で抗議運動が起こり、「Militia Christi」は映画館や出演俳優のLorenzo Balducci氏に手紙を出したとのこと。
このニュースを読んで思ったのは、主に、
- アホな抗議とは言え、プラカード持って大騒ぎするウエストボロ・バプティスト教会よりはまだましかも。
- 男性同士の結びつきが男女の結びつきと同等で何が悪いの? そもそもなぜ「同等ではない」ってことが所与の前提になってんの?
- レズビアンも登場するコメディーなのに「男性同士の結びつき」にしか言及されないあたり、またしても女性同性愛が「たいしたことのないもの」扱いされてるなあ。
です。
が、Pinknewsのコメント欄にこのような卓越した意見がありました。
この人たち、祭壇の後ろや告解室の中で幼い男の子とヤッてる聖職者にはどう反応するのかしらね おっと、もうわかってたわ。小さな男の子たちに箝口令をしいて(そうじゃなかった、ブレイディ枢機卿*1?)、問題の聖職者を他の教会区に送るのよね、彼がもっとたくさんの小さな男の子を楽しめるように……。
I wonder how they would react to priests sh*gging little boys behind the altar or in the confession box Oh wait I know already. they would force the little boys to sign a gag order (isn’t that right Cardinal Brady) and send the priest on to another parish to do as he pleased to even more little boys……
そうだったそうだった、カトリック教会の性的虐待は洒落にならん事態になってるんだった。たとえばこんな報道があるぐらいです。
同性愛者が登場するコメディー映画を糾弾する一方で、自分とこの聖職者が子どもを性的に搾取している事実はもみ消すっていうのは偽善でしょう。さっさと地獄に落ちて、悪魔に炭火でグリルされちゃえばいいのに。
*1:訳注:ブレイディ枢機卿は、アイルランドのカトリック教会指導者で、子ども時代に聖職者から性的虐待を受けたサバイバーと2012年3月に面会した人です。