英国の銀行広告にゲイカップルが登場

英国のロイズ信託貯蓄銀行の広告に、ゲイカップルが登場したというニュース。

これは、山と積み上げられたペンキ缶と壁紙の山を眺めているゲイカップルのイラストに、「我が社はあなたの家を夢の家にする貯蓄のお手伝いをいたします」というコピーが添えられているというもの。来週から主要紙に掲載される予定だとのことです。

すごいな。日本じゃ考えられない広告ですね。そもそも同性カップルが家を建てたり買ったりして一緒に暮らすことすら想像もつかない人がまだまだ多そうですもんね、日本って。
ちなみにロイズ信託貯蓄銀行というのは、英国のLGB団体「ストーンウォール」によって2009年のゲイ・フレンドリーな雇用者リストの第1位に選ばれた会社だとのこと。こういう会社なら、同性同士で貯蓄やら融資やらの相談に行っても話が早そうです。いいなー。

単語・語句など

単語・語句 意味
TSB Trustee Savings Bank、信託貯蓄銀行