シンガポールのLGBTイベント「ピンク・ドット2010」に4000人が参加

2010年5月15日、LGBTの家族・友人・コミュニティを支援するイベント「ピンク・ドット」がシンガポールのHong Lim Parkで開催され、4000人以上が参加したというニュース。

動画がさっそく上がっていましたので、貼っておきます。

今年も人種も年齢もきわめて多様な人がニコニコ参加していて、楽しそうですね。ちなみに4000人という数字は去年の参加者数(2500人)を大きく上回るものであり、シンガポールのTV局でも報道されたそうです。

オーガナイザーの一人であるロイ・タンさんは、「シンガポールのTVがLGBTを支援する地元イベントを肯定的に報道したのは初めてであり、その点において革新的なイベントだった」と語っているとのこと。

前にもお伝えしましたが、今回の「ピンク・ドット」のテーマは「家族」。イベントに先駆け、以下のような動画もリリースされています。泣けるんだ、これがまた。




「差別やめれ」って100回言うより、こういう形であたたかく支援を表明する方が、ひょっとしたら世の中を動かすのかもしれません。個人的に、「ピンク・ドット」は世界のLGBTイベントの中でも行ってみたいものの筆頭に位置するのですが、これ見て余計に参加したくなりましたよ。いつか行く、きっと。

参考リンク