ライスリバーの百合アンソロ「COMICリリィ」が「COMICリリィPLUS」にリニューアル

ComicリリィPLUS Vol.1 (RICE RIVER COMICS)ComicリリィPLUS Vol.1 (RICE RIVER COMICS)

ライスリバー 2010-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

COMICリリィがCOMICリリィPLUSに!!
4月30日発売のリリィはリニュアール号となり、書名も変わります。
新装刊号となります。
→COMICリリィPLUS Vol.1
そうです、PLUSがついて、第1号となります。
中身はリリィからの継続発展で、全てにPLUSの内容です。


リリィPLUS、今月末発売迫る!!
コンテンツ発表

  • カバー 椿あす
  • 茜色の方程式  杜耕一郎×さくらあかみ
  • 3つの嘘ー嘘の先にー  沙垣長子
  • 7日間の恋人  柊圭
  • rapunzel   こもだ
  • ブルマーブルマニアックス 第4話  剛田ナギ
  • 円香と芽衣の秘密の工房 第4話  TSUNE
  • 先生とわたしとポケベルと・・・  おこさまランチ
  • えすとえむとえとせとらっ!  楽時たらひ

以上です。
ご期待のほど、よろしくおねがいしまーす!!!

というわけで、VOL.3まで出ていた「COMICリリィ」が、2010年4月30日発売分から「COMICリリィPLUS」にリニューアルされる模様です。

誌名を変えたりリニューアルしたりというのは、売れ行きが芳しくない雑誌のテコ入れの常套手段。ということは、売れてなかったんですかね、「COMICリリィ」。

わたくしが「COMICリリィ」VOL.1〜3から受けた印象は、「無難さを狙いすぎて袋小路に陥っている」「絵やストーリーが商業レベルに達していない作品多数」でありました。それでもこの路線で3号まで出すということは、こういう「中高生もの主体・異性愛主義がぷんぷん・プロっぽくない作風」という路線が売れるという戦略あってのことなのであろう、と思ってたんですよ。ニーズがあるのならそれはそれで商売として正しいと思っていたのですが、結果的にはそこまでのニーズはなかったということなんでしょうか?

上の方に引用した公式情報を見る限り、執筆陣は「COMICリリィ」とまったく同じです。そんなわけで過度の期待はできないと思いますが、とりあえずリニューアルで何がどう変わったのか見てみたいので、「COMICリリィPLUS」VOL.1は買ってみるつもりです。