英国の囚人、同性の元恋人に「おまえを虐待して食う」と脅迫状を出し刑期延長

英国で元彼にハンマーで暴行を加えて服役中の男性が、元彼宛に「証拠を提出したらおまえを虐待して食う」という脅迫状を送りつけ、刑期がさらに12ヶ月伸びたというニュース。

この囚人は20歳で、名前はスティーブン・ケリー(Stephen Kelly)。56歳の元彼Paul Coombesさんを釘抜きハンマーで殴り殺そうとした罪で懲役6年以上の判決を受け、昨年9月に投獄されていました。Coombesさんはこの襲撃で重傷を負い、両脚切断が必要かもしれない状態に陥っているとのこと。

今回Coombesさんの自宅に届いた2通の手紙からはケリーの指紋が発見され、手紙の中には、虐待とカニバリズムによる脅迫のほか、Coombesさんの頭を切り落として母親に送りつけるという脅し文句も書かれていたそうです。ザ・ヨークシャー・イブニング・ポスト(The Yorkshire Evening Post)紙によると、ケリーは証人を脅迫した罪で有罪となったとのこと。

ケリーは元々、ガールフレンドの家から追い出された後でCoombesさん宅に転がり込んでいたのだそうです。その後ふたりはセックスするようになったものの、ケリーが家に女を連れ込むようになり関係は悪化。ケリーが15歳の少女を連れ込むに至って、Coombesさんは彼に出て行けと要求しました。ところがCoombesさんが警察に電話したとき、ケリーが襲いかかり、釘抜きハンマーで殴り殺そうとしたんだそうです。その後ケリーはCoombesさんのキャッシュカードを奪って逃げ、50ポンド引き出していたとのこと。

「ゲイって美しい♥」とか「男同士の愛は純粋♥」とか言ってうっとりしちゃってる脳内お花畑さんは、こういうえげつない事件をどう受け止めるんですかねえ。釘抜きハンマーで両脚切断が必要になるほどの重傷を負わせるのって、相当なことだと思うんですけど。自分と相手のジェンダーが同一だというだけでいきなり「純粋な」関係だの「障害を乗り越える美しい愛」だのになったら苦労しないよまったく、と思ったりしました。

単語・語句など

単語・語句 意味
claw hammer 釘抜きハンマー
intimidate 威嚇する、脅迫する、こわがらす、脅す
concurrently 同時に、ともに、兼任して