胸・背の筋トレ

最近怪我の話題ばっかりで情けないんですが、高重量チャレンジのツケが今度は手首に来たので、今日はこれ↓を巻いて筋トレしてみました。

A・リストガード 左 ブラック フリ-A・リストガード 左 ブラック フリ-

DAIYA
売り上げランキング : 3720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このリストガードは手の甲側と手のひら側にアルミのステーが入っていて、装着すると手首の背屈と底屈がほぼ完全に抑えられます。ちょうどかっちりテーピングをして固めたような状態で、手首を曲げようがないので痛みも出ません。これまではドラッグストアで買った、単にぐるぐる巻いてマジックテープで止めるだけの手首サポーターを使っていたんですが、あの手のものって使っているうちにだんだんズレてきて、手首の動きを制限してくれなくなるんですよね。その点、これなら安心。ベルト3本で固定するためズレることもなく、しっかり手首を守ってくれます。
ちなみにアルミステーは自分で抜いたり位置を変更したりできます。今回、筋トレ時にはダンベルシャフトに干渉しないように多少調整してみたのですが、20kgぐらいのパワーブロックも問題なく扱えました。当分筋トレ時に愛用することになると思います。