全身筋トレ+ベルトワーク

  • ダンベル・ベンチ・プレス
  • ダンベル・フライ
  • インバーテッド・フライ
  • ダンベル・ベント・オーバー・ロウ
  • プルオーバー
  • ダンベル・オールタニット・ショルダーシュラッグ
  • ブルガリアン・スクワット
  • デッドリフト
  • サイド・ランジ
  • レッグプルイン
  • ストレッチ&ベルトワーク5種

腹筋以外をこれでもかと筋トレした後、疲労し切った筋肉をストレッチとベルトワークでケアして終わり。

久しぶりにプレイグゾーションなしでベンチプレスをやったら、あたりまえだけどいつもより高重量が挙がって楽しかったです。ちなみに、いつもフライの後でベンチをやっていたのは、胸と背中の筋力バランスが悪くて、ヘビーなベンチプレスをいきなりやると背中の筋肉が攣りそうになっていたため。ここのところかなり意識して背中を鍛えてきたのでそろそろいいかと思ってベンチプレスを第一種目に持ってきてみたのですが、6レップスぐらいしか挙がらない重量でもとりあえず攣らなかったのでよしとします。

今日はブルガリアン・スクワットで扱うウエイトも増やしたので、上半身・下半身ともになかなかハードな運動となりました。夕食でたっぷりタンパク質をとらなくては。