米オクラホマ州のゲイ男性がゲイバッシングで噛まれ、刺され、切りつけられる

オクラホマ州で、ゲイ男性が性的指向を理由に暴力をふるわれ負傷したというニュース。

写真がすごいですよ。まずは何も言わずにBRUTAL: Woman Uses Knife to Saw at Scalp In Tulsa's Bloody Bashing / Queertyをご覧ください(※流血注意※)。よくも無関係の人にこんな怪我をさせられるもんだ。

被害に遭ったのはBrandon Patrickさん(23)。2009年10月18日の午後11時半頃にオクラホマ州タルサの通りを歩いていた彼は、女性ふたりと男性ひとりのグループにホモフォビックな罵倒を投げかけられました。彼らはPatrickさんを「ホモ野郎」(faggot)と呼び、「こっちを見るな」と言ってきたそうですが、そもそもPatrickさんは彼らのいる方向自体を見ていなかったとのこと。
Patrickさんは彼らを無視して歩き続けましたが、彼らが罵倒しながら寄ってきたため、どうして近づいてくるのかと尋ねた(挑発の意は含めずに)そうです。その後半ブロックほど進んだところで、彼はフォード・マスタングに乗って追いかけてきた男性に追いつかれ、頭や背中を殴られました。さらに女性2人も暴行に荷担し、Patrickさんの頬に噛みついたり、頭皮をナイフでのこぎり引きのように切ったり、しまいにはナイフで膝を刺したりしたんだそうです。

犯人たちは車に乗って逃走。Patrickさんは彼らに帽子を奪われましたが金品は取られず、自分が襲撃されたのは性的指向と外見のためだと考えているとのこと。

個人的に、英語の"saw"(『(のこぎりでひくように)…を切る』の意)って動詞が人間の頭皮に対して使われたのを見たのはこれが初めてです。写真も含めて、怖すぎる。ホラー映画の『SAW』より、現実の方がよっぽど怖いと思いました。

単語・語句など

単語・語句 意味
accost (知らない人に)(ずうずうしく、唐突に)呼びかける、近づく、近寄る
provocation 挑発