『ウィル&グレイス』のプロデューサーが、ゲイ男性とストレート男性の友情コメディを製作


NBCネットワークで1998年から2006年まで放送の人気コメディ・ドラマ「ふたりは友達?ウィル&グレイス」のプロデューサー、ゲイリー・ジャネッティが新コメディを手がけることが明らかになった。
米Hollywood Reporterが報じた内容によると、ゲイリーが手がけ20世紀FOXテレビジョンが制作するタイトル未定の新コメディの脚本をNBCネットワークが発注。親友である「同性愛者の男性と、異性愛者の男性」が繰り広げる物語だという。

これは見たいなあ。今からDVDを予約せん勢いで、楽しみに待ちたいと思います。

ウィル&グレイス』を、「ゲイを笑いものにするドラマ」と評する人も世の中にはいるようですが、あたしはその意見には与しないんですね。そもそもキャラクタの会話のはしばしにいきなり、あの有名な映画*1


"You ain't getting 88 cents from me, Rose."

なんて台詞のパロディがさしはさまれるドラマのどこが「ゲイを笑いものにしている」のか、あたしには理解不能です。というわけで、この新作コメディにも期待。

*1:仮にもゲイとエンタテインメントについて語ろうというなら、この作品を知らなきゃモグリよ!