ブライアン・ケスト パワーヨガ「1 Energize―活力」

ブライアン・ケスト パワーヨガブライアン・ケスト パワーヨガ
ブライアン・ケスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 1854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日ものんびりまったりとパワーヨガ。ひととおり終えてから、「2」(中級者用)や「3」(上級者用)のプログラムもざっと見てみたのですが、これってどちらも「1」の延長上にあるんですね。つまり、どのプログラムもアシュタンガを基本にしていて、「2」では「1」で「できる人は○○してみよう」と呼びかけられていたフォームが標準になっており、「3」ではそれをさらに発展させたポーズが出てくる感じ。要するに、中・上級者向けだからと言って内容そのものがガラリと変わるわけではなくて、ターゲット部位は同じでもフォームやポーズが変わってくる、という構成になっているみたいです。とりあえず、「1」の「できる人は(略)」のところがもう少し楽にやれるようになってから「2」にチャレンジしてみようと思っています。