ビリーズブートキャンプ「基本プログラム」(Basic Training Bootcamp)

Basic Training Bootcamp [DVD]Basic Training Bootcamp [DVD]
Billy Blanks

Good Times Video 2005-09-06
売り上げランキング : 4708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最近また中足骨骨頭部が痛くてビリー系の運動は休んでいたのですが、ストレス解消したくて久しぶりにチャレンジ。
やっぱりブランクがあるとキツくて、「こんなに大変だったっけ?」と思うことしきりでした。序盤から腕立て伏せを16回×2セットもやらされるとか、すっかり忘れてました。ビリー以外の運動はそれなりにしていたので、一応ついていくことはいけるんですが、心の準備ができてないもんだからやたらと苦しかったです。おまけにキックですっかり足が上がらなくなっててびっくり。人間、やらないことはどんどんできなくなるものなんですね。それでも、久々のブートキャンプはやっぱり楽しかったです。55分で筋トレと有酸素運動の両方をこなせるというところも魅力的。足に痛みが出ないようなら、またちょくちょくやってみようと思います。