『ささめきこと(2)』(いけだたかし、メディアファクトリー)を予約しました。

ささめきこと2ささめきこと2
いけだたかし

メディアファクトリー 2008-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あの超ド級の切なさで日本中の百合スキーをのたうち回らせた『ささめきこと』の第2巻がついに出ますよ! 発売予定日は2008年4月23日。1巻のウルトラマンのお面のシーンで目から変な汁がほとばしり出た身としては、2巻もすごくすごく楽しみです。

ところで、現在この漫画のAmazonでの「内容紹介」のところ↓がなんだかヘンなんですよ。


商品の説明

内容紹介
「誰か何とかしてくれー」。他力本願の精神に応えるため精霊たちは現れる! その精霊を召喚できる者、愛する者が集まる「精霊研究会」。メンバーが5人集まれば「部室」がもらえる……ということで、任田をはじめとするメンバー4人は仲間を探すのだが……。なんせ他力本願なモンで、その道は険しいのだった……。読めば絶対なごむ、精霊召喚学園ドラマ第3弾! 新メンバー、ニトリンの魅力が爆発!!

何か全然違う話になってると思ったら、これって『ささめきこと(2)』じゃなくて、『おまかせ精霊 (3)』(青木もあ、メディアファクトリー)の内容紹介なんじゃないの? 事実、『おまかせ精霊(3)』のオフィシャルページに一字一句たりとも違わぬ紹介文がありますし。何やってんすかAmazon、これじゃ全然違う漫画だと思われちゃうじゃないですか! 実際には、女子高生のいじらしくも愛らしい百合ストーリーなんで、未読の方はどうぞお間違えなきよう。
(※16:20追記:Amazonに問い合わせてみたところ、「担当部署で内容を再度確認の上、修正する」とのことでした。よかったよかった)