マイノリティですが、別に隠れてませんよ


# SkullHeadArmor 『いやまぁ全然関係ないけどマイノリティの人が偉そうに出来るインターネットってモノはとってもすばらしいものだなぁって思った。一回でいいから世間に向けてその意見言ってみろって思う。出来ないだろうけど。自分の所属を隠して偉そうに出来るインターネットは楽しいところだなーって思った!』

へいうまの「同性愛の人はかっこよすって失礼かしら??」に関連して書かれたコメントっぽいんだけど、面白いなあ。でも、「無意味な見下し」系のネタとしてはこれ↓に負けてますねー。
1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/02/07(火) 23:39:46 id:z8VlXJBw2
車を運転してて一番腹が立つのはバイクですよね?
私が一番ムカツクのはバイクのクセに追い越しをかけてくるバイク。上下関係もクソもあったもんじゃない。
あとは車と同じスピードで走るヤツ。車線の真中を堂々と走っててしかも流れに乗って走られると抜きにくいんですけど・・・
抜かせないように嫌がらせをしてるとしか思えない。キープレフトで車が抜かしやすいように走るのがルールですよね?
実は私、バイクにぶつけられたことがあるんです。しかも2回。
右折待ちをしてたけどなかなか切れ目がなくて、バイクが来たからそこで曲がったんです。
そしたらバイクが止まらずにぶつけてきたんです。しかも子供が乗ってる助手席側を狙ってきたんですよ!
でも私の過失が9割。子供が乗ってる助手席のほうにぶつかってきたのに納得がいかない。殺意があったとしか思えない。
ファミレスに入ろうとした時にぶつけられたこともあります。
左折したらバイクが突っ込んできたんです。その時も子供が座ってる助手席に突っ込んできたんです!
右側の車線から左折したことを私が悪いように言うけど、それなら店の入り口を広くすればいいだけのことですよね?
しかし、子供が乗ってるほうに突っ込んでくるなんて頭がおかしいとしか思えない。
バイクは禁止したほうがいいと思います。
あと、「一回でいいから世間に向けてその意見言ってみろ」のくだりを読んで、「世間」とかいうオバチャン用語を素で使っちゃう人は太宰治↓を読むといいと思いました。
(それは世間がゆるさない。)
(世間ぢやない。あなたが、ゆるさないのでせう?)
(そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ。)
(世間ぢやない。あなたでせう?)
(いまに世間から葬られる。)
(世間ぢやない。葬るのは、あなたでせう?)
人間失格太宰治より
さて、このへんで少し真面目な話もしておくと、オフラインでマイノリティから意見を言ってもらえない人というのは、要するに信用されてないんですよ。「世間(=自分)に向かって意見言え」ったって、ミットも構えずにふんぞり返ってる人やビーンボールを投げてきそうな人にわざわざボールを投げようと思う人はいないでしょ。信用できる人、メッセージを本当に伝えたい人に向かっては、マジョリティだろうとマイノリティだろうと、ネット上だろうとオフラインだろうと、真剣に意見を語るはず。それだけのことなんだけどなあ。