有酸素運動

  • エアロバイク(90分)

さすがに2日続けて90分も漕ぐと、なまりきっている脚にはきついです。でもDS片手に黙々と『おいでよ どうぶつの森』をやっている間になんとかこなせました。だってだって、来週月曜日からはガーデニング大会(ゲーム内で)なのよ! 今から家の周りのお花を植え替えたり交配させたりで大忙しですよ、もう。あと今週土曜はフリーマーケット(ゲーム内で)だから、その準備にも忙しいです。今回は化石をたくさん売って荒稼ぎをするつもりなので、毎日確実に3個ずつ掘って鑑定してタンスにしまいこまなきゃならないんです。他のゲームも進めたいし、やることが多くて大変。
そんなにゲームばっかりして時間の無駄でしょー、という心の声も聞こえてきますが、そんなときに「有酸素運動しながらだから無駄じゃないもーん」と言い返せるのがエアロバイクの便利なところですね。一家に一台、エアロバイク。いや別に家じゃなくてジムでやってもいいんだけど、耳にイヤホン突っ込んで黙々とゲームしながら漕いでたら不気味がられそうじゃないですか、なんとなく。