ヴァーモント州の山を「ブロークバック・マウンテン」と命名しようとする運動があるらしいです

いくらなんでもそれはやりすぎでないかい、と同性愛者であるあたしですら思うんですけど。ちなみにこの運動の大本のHPはこちらで、トップページにはこんなことが書いてあります。

Since Vermont is the coolest state, full of open-minded people, why shouldn't we have our own Brokeback Mountain (minus the cowboys)?
いやー、"why shouldn't we"って言われてもさー。世の中、映画『ブロークバック・マウンテン』が好きな人ばっかりじゃないし、「そんなゲイゲイしいネーミングは嫌だ」とか、「不倫映画の山の名前なんかつけるな」って州民だっているんじゃないのやっぱり。
なんとなーく、これって、「冬ソナに夢中になったオバサンが大挙してロケ地におしかけて迷惑がられる」とかそういう現象と同じニオイを感じるなあ。暴走したファン心理って、傍から見るとちょっと引きます。とかいいつつ、あたしがこの映画を見て超感動して「やっぱりヴァーモント州に『ブロークバック・マウンテン』を持つべき!!」とか言い出してたらごめんなさい(行きつけのシネコンでまだ上映してないので未見です)。