どうせ買うなら

女同士のSEXマニュアル』って本をAmazonで見つけたんだけど、「出版社からのコメント」と「目次」がどうにもうさんくさいですねコレ。(以下、Amazonより引用)

出版社からのコメント
レズじゃなくても女の子同士のHはこんなに楽しい! 男には真似できないツボを心得た愛撫。同性ならではのバリエーション豊かなプレイテクニックを豊富な写真図版でご指南します。
目次
[女同士のSEXマニュアル入門編]
[女の舌はクンニリングスに最高]
[もっと楽しい女同士のSEXマニュアル]
[双頭バイブでオマンコ繋がり快感]
[女同士で男の気分を味わう]
今時わざわざ「レズじゃなくても」とかいう表現を使ってるあたり、レズビアンに喧嘩売ってるとしか思えません。「ノンケが読んで興奮できればいいんです。レズなんかに読んでもらわなくてもいいです」ってことなのかしら。目次にいきなり「双頭バイブ」だの「男の気分を味わう」だのって言葉が出てくるあたりも、すごくヘテヘテでいやんな雰囲気を、つーか、ぶっちゃけオヤジ臭い雰囲気を感じさせますな。実際に買った人の意見が聞きたいものです。
さて、けなしてばっかりでも意味がないので、代替案として「どうせ買うならこれの方がいいです」という一冊を挙げておきます。

この本はうちにあるんですが、無意味にエロエロしく煽ることなく、セクシーかつ実用的な内容を詰め込んであって面白いですよ。健康面や衛生面の配慮が行き届いているのも素晴らしい。別にレズビアンに限らず、ノンケさんでも、カップルで仲良く読みながらあれこれ試すのにいいんじゃないかな。実用書の英語なんて簡単だし、これはマジでお勧め。