JULY PRIDE断念しました

金曜日から出始めた熱がひかず、今年のJULY PRIDE参加は断念いたしました。チケット代がもったいないけど、元気な時でさえキツそうな真夏のネズミーランドに今の体調で行くのは自殺行為だわ……。
昨日は何度か熱が38℃を越え、そのたびにエアコンを切って毛布にくるまって震えていました。象が通りを歩いていそうな猛暑の中でそんなことをしているあたりが完全に異常なのですが、自分でも「ヤバイ」と思ったのは、水道の水で手を洗ったら異様に冷たく感じられてガクガクと震えがきたことです。だから真夏だっつーのよ、あたし。
熱発はつらいけど、あんまり解熱剤で体温を上下させるのもどうよ、と思って主治医に相談したところ、「薬をやめて体温が上がりすぎてしまうことの方が怖いから、ちゃんと飲むように」とのことでした。続けて「飲み薬でなかなか熱が下がらないようなら座薬出しますよ?」とカジュアルに言われましたが、それは丁重にお断りして、おとなしくロキソニンを飲みまくりました。そのかいあってか、昨夜あたりからわりと症状がおちついているのがありがたいです。熱さえ下がっていれば、電話したりメールしたりネットしたりDVD見たりと、寝ながらできることは何でもフツーにできるしね。このままおさまってくれるといいなあ。
今は一応平熱なんだけど、寝たきり生活のおかげで首肩腰がゴリゴリに凝ってるのがつらいわー。特に首と肩は「ムチウチ再発?」と思うほど固まってしまっていて、借金苦でもないのに笑っちゃうぐらい首が回らない状態です。寝ている間、ずっと低周波治療器をかけてしのいでいたのですが、どうにもこうにも治らないので、「もう、痛くても全身動かして血行を良くするしかないわ」と思いたち、今日は朝から起きてラジオ体操してました。小学生のときは「いったい何に効くのよ、こんなしょぼい体操」と思っていたのに、ババアになった今やるとけっこういい運動になるなあコレ。今は、ひととおり体を動かし終わって湿布を貼りまくったところです。
では、これから朝食を食べて薬飲んで、また寝ます。

【おまけ】昨日の寝たきり生活で見ていたものリスト:

風味絶佳

風味絶佳

詠美さんの恋愛小説はどれも好き。表題作の、恋人を「必需品」と言い切る不二ちゃんが大好きだー。そうだそうだ、恋人は必需品だー。ゆくゆくはあんなばーさんになりたい。
新・やっぱり猫が好き Vol.6?10 ボックスセット [DVD]

新・やっぱり猫が好き Vol.6?10 ボックスセット [DVD]

10巻のスペシャルディスクの、北海道ロケの様子がすげー笑えます。行きたいッス北海道。